ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

誕生日祝いと愚痴・・・

f:id:lom00:20170313214520j:plain

ササミフライ、モツ煮込、スパゲティサラダ、揚げ物用キャベツ。丸っこい揚げ物は残り物リメークのフライ・・・単にパン粉つけて揚げただけ。

昨日は、生きていれば87才になる父の誕生日。お出かけ仕事と後処理で昨日一日何も出来なかったので、今日は色々作って仏壇に供える。モツ煮込作ったの何年ぶりだろ・・・今使っている味噌が甘めなのでちょっと味が足りない感じになってしまった。スパゲティサラダは常備菜として。

 

昨日は都内でお出かけ仕事。どうも都内の仕事は割に合わない・・・経費がかかりすぎる。首都高が昨年から倍近く値上がりした事と、駐車場の料金がどこも高い事。往復の高速代と駐車代だけで半分は食われてしまう。燃料代とメシ代入れたらカツカツだ・・・。都内だと大抵のクライアントは自前でなんとかしてしまうから、ワタシのようなフリーランスに仕事を回してくれるところもあまり無いし、ちゃんとしたギャラの仕事は大手・大御所に回ってしまうし・・・。仕事貰えるだけマシなのかもしれないけどさ。