ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

雨が降る・・・あなたは来ない

f:id:lom00:20170302204009j:plain

鶏肉とインゲン豆のトマト煮込、レタスサラダ。

ベーコンビーンズ(ベーコンとインゲン豆のトマト煮)を作り置きしてあったので、鶏モモ肉を焼いて一緒に煮る。煮込みと言っても5分も煮てないが・・・。一玉100円のレタスを買ったはいいが、盛大に砂と外葉がついていたので、一回りはがす。それでもまだ中身には届いていない感じ。で、その外葉を刻んできゅうりとトマトと合わせてサラダにする。盛りつけてから、トマトが被ってしまった事に気付く・・・。

 

朝から雨で寒い日。でも部屋の湿度が久々に60%台になってる。これでちょっとは乾燥が緩和するかな・・・。明日、明後日はちょっと暖かいみたいだけど。

 

連絡を待っている件がくれば色々片付くのだけど、明日来ないとちょっと困るなー・・・。