ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日もラーメン屋な感じ

f:id:lom00:20170227210950j:plain

ベーコンチャーハン、きのことわかめのスープ、焼売、大根おろし

溜まった余りご飯処理のために久々にチャーハン。スープはチャーシュー作った時の肉のゆで汁を再利用。しめじと舞茸を入れて煮て醤油、酒、塩、コショウで味付けし、乾燥わかめを入れた椀に注ぐ。色気が無いから刻みネギを散らす。焼売はインスタント。大根おろしは胃薬代わり・・・。

 

昨日、今日と、割と暖かな一日。確定申告の書類を税務署に提出し、その足で銭湯へ。スタンプが溜まったので、今日はタダ。午後の中途半端な時間だったから、半ば貸し切り状態。たまにはいいもんで。

 

あぁ、2月が終わってしまう・・・。