ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

赤身まつり

f:id:lom00:20170216210327j:plain

鮪と鰹の刺身、牛スネ煮込。

近所のスーパーで鰹のサクが特売だったので、冷凍ストックの鮪と合わせて久々に刺身たっぷり食べる。鰹は背節だけれど、戻り鰹とパックに書いてあるだけあって、予想以上に脂のノリが良い。久々に大根を桂剥きしてツマを作ってみたけれど、ただの千切りになってしまった・・・。牛スネ煮込は作り置きしてあったもの。

 

こういうメニューなら迷わず酒飲みたいところだけれど、今日もそういう気分にならず・・・その代わりご飯をしっかり食べる。昨夜ゆっくり風呂に入ってみたら、今日は不調感は幾分軽くなった。昨日より暖かかったからかな・・・。明日はもっと暖かくなるらしい。さすがにこのまま春って事にはならないだろうけど。