ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

2月も半分が過ぎまして・・・

f:id:lom00:20170215210255j:plain

いなり寿司、豚汁、南瓜のそぼろ煮、ブロッコリーのナムル風。

いなり寿司が食べたくなったので作る。いつもは普通のご飯を詰めてお茶濁するけど、今日はちゃんと酢飯つくる。と言っても市販のすし酢混ぜただけだけど・・・。油揚げをもっと甘く煮るんだった。豚汁久々。豚小間、大根、人参、牛蒡に酒粕を入れてある。茹でたブロッコリーに塩と胡麻油を絡めてナムル風にしてみる。いつもはマヨネーズつけて食べてるけど、なるほどこれもいいなー。

 

どうも体の調子がイマイチ。どこかが痛いとかいうのは無いのだけれど、なんとなく・・・。今夜は買ってきた日本酒を飲むつもりでいたのだけれど、どうもそういう気分にならず。いなり寿司も4つは食べるつもりだったけど、3つでよくなってしまった。なんだかなーもぅ・・・。