ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

4日分・・・

f:id:lom00:20170211212856j:plain

今日・・・鶏おこわ、鶏レバー・砂肝・ハツの炒め煮、味噌汁。

 

f:id:lom00:20170211212901j:plain

昨日・・・寿司・・・スーパーで2割引。サーモン刺身、鶏レバー煮物、秋刀魚煮付、ほうれん草胡麻和え。

f:id:lom00:20170211212910j:plain

一昨日・・・鶏すき。鶏モモ、レバー、砂肝、牛蒡。あとから春菊入れた。

f:id:lom00:20170211212919j:plain

4日前・・・豚ロースと鶏手羽元の唐揚げ。

なんだか肉ばっか食べてるような・・・。一昨日鶏すき作って、残ったレバーと砂肝が思った以上にあったので、醤油煮にして常備菜にしてチマチマ食べてる。秋刀魚の煮付も久々に作った。

f:id:lom00:20170211212928j:plain

いつもならお茶で煮るのだけど、端折ったらちょっと味が足りないような・・・。秋刀魚の漁獲量が減ってると聞いたけれど、冷凍モノの時季になってもあまり安くならない。以前なら今頃は一匹60円くらいで出回る事もあったのに、80円を切らなくなってしまったなぁ・・・。

 

強風な日が続いていたけれど、今日は久々に静かに晴れた一日。フトンを久々に干して、洗濯して、掃除して・・・という感じで一日終了。明日は出かけようかと思ったけれど、日曜日は混むしなー・・・。