ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

一段落。

f:id:lom00:20170207201207j:plain

今日・・・ポークソテー醤油マスタードソース、ほうれん草ごま和え。

ポークソテーは美味かったけれど、付け合わせにした長ネギ・・・青い部分だったから、ちょっと硬かった・・・。ごま和えは常備菜として。一晩置くと味が馴染んでうまくなる。

で、昨日は・・・

f:id:lom00:20170207201216j:plain

塩鱈とジャガイモのオムレツと自家製ハムの残りでビールを開けて、

f:id:lom00:20170207201222j:plain

ボロネーゼ風スパゲティでシメる。スパゲティって自分にとっては昼メシに食べるイメージが強いので、夕メシにするという発想があまり湧かない。まぁ、たまには・・・って事で。そう言えば、子供に「パスタ」って名前つけちゃった人がいたなぁ・・・と作りながら思い出した。

 

チマチマやってきた作業が昨日で一段落したので、今日は気晴らしにドライブなどしてくる。晴れていたのでクルマの中は暖房なくても暖かいのだけれど、外に出ると風が強くて寒い寒い・・・。地面が乾燥してるから畑の砂が舞い上がって砂嵐のようになっていたところがあった。ちょっとは雨が降ってくれないかなぁ・・・雪はかんべん。