ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今年もあと11ヶ月・・・

f:id:lom00:20170201215748j:plain

キハダマグロ刺身、牡蠣鍋。

近所のスーパーでマグロのサクが特売・・・100円/100g。いつもなら安売りの定番「びんちょう」だが、今日は「キハダ」。カツオのサクと同じくらいの大きさ・・・マグロとしては小さめのようで、背節と腹節があったから腹節を選んで買う。腹節は形が悪いけど、大トロの部分がついてるわけで、脂がのってる。久々にうまいと思えるマグロにあたった。で、予定していなかった牡蠣を買ってしまったので鍋にする。大きめの粒のものが8個入りで200円だったので・・・。

 

今日から2月。月に一度の粗大ゴミの日。年末に交換した換気扇と使わなくなったガス炊飯器を出したかったので、ちょっと早起き。昼前に買い物がてら昨日病院に連れて行った叔母の様子を見てくる。昨日より顔色良さそうで一安心。午後からクルマの点検。帰りにミスドに寄ろうかと思ったら、1月いっぱいで閉店した模様・・・マジか・・・。

新年度が近いから、色々と変わる事が多くなるなぁ・・・。