ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

まだ松の内・・・

f:id:lom00:20170106212138j:plain

買ってきた揚げ物、きのこ炒め、あとはおせちの残骸・・・。

今朝までは重箱のままにしていたが、それなりに消費してきたので皿に移す。明日にはほとんど消費出来る見込み。八頭の煮物はまだちびちび食べるけど・・・。

で、今日のメインはスーパーの特売揚げ物。エビカツ、肉じゃがコロッケ、ロースカツ半分。

 

ゆるゆると仕事始めをしつつ、年末に大掃除しきれなかった部分をこなす。扇風機をようやくしまえた・・・。コタツを出そうかと考えていたけれど、やっぱり要らないかな・・・。ストーブと電気毛布で十分と言えば十分だし。

 

引っ越しを考えているのだが、同じ値段なら中古の一軒家とマンションとどちらが良いだろうと考える。庭いじりなんかしないからマンションでも良いと思うけど、光熱費やら駐車場やら管理費やらと考えると、生活コストはマンションの方が高くつきそうだなー・・・と。で、目をつけていた物件が思った以上に高くて萎えた。田舎とは言え、駅の目の前は高いか・・・。