ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日も同じ皿で・・・

 

f:id:lom00:20161225224956j:plain

サーロインステーキ・すき焼き風。トマトとレタスのサラダ。

だいぶ前に買って冷凍ストックしてあった特売のステーキ肉を焼く。で、ソースと付け合わせをすき焼き風にしてみる。付け合わせは長ネギとキノコ類と豆腐・・・ソースに煮絡めればよかった・・・。次やる時はそうしよう。サラダは昨日の残りのロメインレタスと、今日買ってきたトマト。

 

某スーパーで特売の肉を買ったのだが、後で気がついたら特売の価格よりも高く買ってしまっていた。よく見たら、広告の品と書いてあるのに産地が違う。特売品は海外産のはずなのだが、なぜか国産になってる。おかげで100g50円ほど高くついてしまった。たまにあるのだが、特売品のすぐ隣にまったく同じ物で価格が違うものを並べるというトラップを仕組むスーパーがある。よくあるのが肉類。特売低価格の海外産品のすぐ隣に、しれっと国産の高いものを並べていたりする。特に豚肉、鶏肉は見た目ほぼ一緒なので紛らわしい・・・。

商品ラベルはよく見ないといけないなと思ったクリスマス・・・今年もサンタクロースは素通りだったな。