ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

はー・・・

f:id:lom00:20161223220441j:plain

昨日・・・ビーフシチュー、焼き里芋。

先日作ったビーフシチューの残り。市販のデミグラスソースを足してみた。赤ワインとトマト缶だけでもそれらしくはなるのだが、やはりデミグラスソースを入れるとコクが増えるなー。で、今日は里芋があったので、茹でて焼いて付け合わせにしてみる。んん・・・やっぱりジャガイモの方がいいか。

f:id:lom00:20161223220500j:plain

 今日・・・ブリ照焼、里芋の煮転がし。

年末は全てのものが正月価格になってしまうから、ブリを安いうちに買って冷凍しておいたらどうだろう・・・と思い、先週買って冷凍しておいたブリを照焼にしてみる。まぁ、普通。これならいけるかな。里芋は昨日の付け合わせに使ったのと一緒に茹でて、別に煮転がしておいたもの。

 

まぁ、世間一般は明日のクリスマスを前に色々騒がしい。まぁ、今年も関係ないわけで。まぁ、それでも食べるものだけはと思っている訳で・・・。