ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

がっつり牛肉

f:id:lom00:20161219213643j:plain

ビーフシチュー、人参サラダ。

2、3日前・・・いや、もっと前に仕込んだビーフシチュー。カレーにしようかとも考えていたのだが、久々に牛肉をしっかり食べたかったので。今回は牛バラ肉とスネ肉の2種類を使ってみたが、長く煮込むとスネ肉の方が美味いと感じた。バラ肉は脂身はトロトロになるけど、赤身の部分はほぐれるけれど繊維の1本1本は硬い。これからはスネ肉だなと思った。バラ肉より入手しやすいし。

 

新しいクルマを引き取ってきた。丸8年使ったクルマと取り替えてきたわけだが、なんだかいろんな事を思い出してしまった。真っ先に思い出したのは、2年前に亡くなった父を送り出した時の事。骨壺に収まった父を、生前と同じように助手席に乗せ、お寺まで最後のドライブをした。ものの10分とかからない距離だったが・・・・・・。

 

あぁ、そろそろ年賀状書かないとなぁ・・・。