ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日、昨日、一昨日・・・

f:id:lom00:20161213200559j:plain

今日の夕メシ。ネギ豚丼

半端に残っていた豚小間と玉ネギ、舞茸を炒め、醤油、ウスターソースで味付けしてご飯の上にのせ、刻んだ青ネギをのせる。ご飯が残り物だったので炒飯にしようかと思っていたのだけど、これで良かった。

f:id:lom00:20161213200606j:plain

昨日の夕メシ。焼きそば。具は豚小間、キャベツ、玉ネギ、舞茸、エリンギ。

なんだか今日の豚丼と色合いが同じ気がするが気のせい。ご飯のおかずにしたかったので、具を多め。そば抜きでも野菜炒めになりそうなくらい。青ネギをかけてみたけど、焼きそばにはやっぱ青海苔だな・・・。

f:id:lom00:20161213200614j:plain

一昨日の夕メシ。トンカツ定食。

スーパーで売出しのロースカツ。1枚200円。キャベツだけ切った。味噌汁は作り置き。

 

一昨日、今年最後のお出かけ仕事。近所だったので夕方前にはウチに帰り着き、そのまま後処理仕事開始。久々に気分が乗っていたので、当日中に全て終えた。自分としては珍しいケース。そもそも翌日にやるつもりだったし・・・。で、昨日は朝から溜まった洗濯物を処置し、久々にフトン干して、掃除して・・・一日終わってしまったような。

 

今日は朝から頭痛の一歩手前な感じだったので、ウチに引きこもる。天気が悪いと聞いていたのに朝からよく晴れていたから、出かけたかったのだが・・・。修理に出してあったプリンターが返ってきた。今年はいろんなものが壊れた年でもあったなあ。