読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

残り物整理からの揚げ物まつり

夕食

f:id:lom00:20161205210953j:plain

今日・・・

鶏ササミのフライと唐揚げ、手羽元の唐揚げ、カキフライ。

久々に揚げ物。49円/100gの特売鶏ササミでフライと唐揚げの2種。同額で手羽元も買えたので、唐揚げ。さらに不揃いの特売カキを買ったら、思ったより大粒なのがいくつかあったのでカキフライにしてみる。久々に美味かった。

f:id:lom00:20161205211002j:plain

昨日・・・。

肉うどん、厚揚げと豚バラの煮物、カキの味噌汁。

幅広のうどんを買って肉うどんにする。これ食べると普通の太さのうどんは食べた気がしなくなる・・・。うどんなのに味噌汁があるのは、特売カキを買ってしまったのと、この他にご飯も食べたから。カキは味噌汁の具にするのが一番簡単でうまく食べられる方法だと思っている。土手鍋もそうだけれど、カキと味噌味は相性が良いし。

 

味噌汁と言えば、某牛丼チェーンのクリームシチュー定食に味噌汁がついている事が話題になっているそうで。シチューをスープと考えるか、おかずと考えるかによると思うが、自分の考え方と違う事を「おかしい」と言ってしまうのはどうだろうと思う。その人が美味いと思う方法で食べればいいじゃないか。