ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

昨日は肉の日だったそうですが・・・

f:id:lom00:20161130230356j:plain

麻婆炒飯。

残りご飯をチャーハンにして、久々に作った麻婆豆腐とセットにする。うまし。

 

最近、自分の中でチャーハン作りたいスイッチが入ってしまい、今月は頻度高め。しばらく作らなかった反動もあるが、某動画サイトでチャーハン作ってる動画見たからというのもある。

大好物というか、これがあれば他は要らないというものが無い分、何かハマったりスイッチが入ると頻繁に食べるようになる事が多い。覚えてる範囲では、昨年はタマゴサンドとカツサンドだったか。今年初めはツナサンドだった。なぜかサンドイッチ系が続き、先月から今月にかけて里芋がきて、同時にチャーハンがきてる。次はハンバーグがきそうな感じ・・・。

 

などと呑気な事言ってたらもう12月ですよ・・・。

先日来つっかえていた12月初頭締切の仕事は今日終えて納品まで完了。明日は事務処理でもしよっかな・・・。