ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

寒い・・・しか思いつかない・・・

f:id:lom00:20161129220824j:plain

肉炒め、小松菜炒め、マカロニサラダ。

豚小間の冷凍ストックを解凍しておいたはいいものの、使い道を思いつかないまま数日置いてしまった。そろそろ消費しないとヤバそうなので、タマネギと一緒に炒める。昔、ラーメン屋にあった焼肉定食のイメージ。小松菜が安かったので半分を味噌汁に使って半分とっておいたら、1日でしなびてしまったので、きのこ類を加えて炒める。葉物野菜は高値が続いているが、小松菜は100円台のものが出てくるようになった。活用しないとね。マカロニサラダは常備菜として。ツナ、人参、タマネギ、きゅうり入り。

 

朝からよく晴れた。久々にフトンを干す。昨日乾ききらなかった洗濯物を干し、追加の洗濯も干す。冬は陽が低いから、午後2時までが勝負。それ以降はウチは日陰になってしまうので・・・。

 

明日で11月も終わり。来月末は年末か・・・。