ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今年最後の月末・・・

f:id:lom00:20161128214036j:plain

大根煮物、メンチカツ、うずら卵フライ、刺身。

鯛のアラ煮を作った時の汁を取ってあったのを思い出し、半端に残った大根を煮る。下茹でしてから煮たというのに、シャキシャキするほどの歯ごたえ・・・大根、日が経ちすぎた・・・。他は買ってきたもの。

 

今月末締切の仕事をそろそろカタつけないとー・・・と思って取りかかってみたものの、なんだか気乗りせず。昼過ぎに一区切りつけたところで買い物へ。揚げ物50円セールで写真のメンチカツとうすら卵フライ、コロッケ、ハムカツを買い込む。で、買うつもりのなかった刺身が目に入ってしまい、買ってしまう・・・いかん。今月予算オーバーなのに。

で、帰ってコロッケとハムカツで昼メシにして、仕事の続きに取りかかろうと思っていたら30分ほど気を失って(寝たって事)、再開したけどイマイチうーんという感じになってしまったので、明日改める事にする。

 

そうこうしてるうちに日が暮れる。今日は日の入りが一番早い日だったそうで。