ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日は豆腐ばっか。。。

f:id:lom00:20161114221227j:plain

肉豆腐、豆腐とわかめの味噌汁。

出来上がってみたら豆腐がかぶってしまった。味が違うし、片方はおかず兼肴、片方は汁物だから気にしないけど。豆腐好きだし。好きになった人が豆腐は苦手と言うので、どうしたものかと真剣に考えた事がある。まぁ、結局成就しなかったから今も独りなんだけど・・・。

 

予定が無いのを良い事に、ここ数日は思いっきり朝寝坊している。朝メシ食べ終わったらもう昼が目の前だったり。今日も食べ終わって片付けたら11時近くなってしまっていた。でもおかしなもので、12時になると何か食べたくなるのは一種の条件反射だろうか。

 

エスプレッソメーカーが欲しいなーと思って、某通販サイトで色々見る。ある製品のレビューに、「準備と手入れがめんどくさい」と書いてる人が。そういう人はインスタントコーヒー飲んでて下さい・・・。このテのネガティブな事書いてる人って、自分が選んで買ったのにその責任を誰かに押し付けようとしてるだけだと思う。