ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

肉と魚で

f:id:lom00:20161112210545j:plain

ローストビーフ、ポテサラ、塩鱈バターソテー。

100g=178円のオージービーフのモモ肉が半額になっていたので迷わず購入。500g以上あったので、半分を冷凍ストックにまわし、半分をローストビーフにする。久々に焼いたので、感覚がイマイチつかめず。見た目はうまくいったけど、もうちょっとレアでも良かったかな、と。ポテサラはマッシュポテト代わり。塩鱈をバターで焼いたら美味かったので、ビールとワインのアテ。

 

今日は久々に暖かかった。明日もストーブに火を入れずに済みそうだけど、またすぐ寒くなるよな。なんせ11月も後半になるし。