ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

まだ秋のつもりだけど・・・

f:id:lom00:20161110210215j:plain

チャーハン、チャーシュー麺。

あまりに寒かったので予定変更。久々に生ラーメン買ってきたので、先日作ったバラ肉ローストポークの残りをチャーシュー代わりに。チャーハンの具はしらすとゴボウ、長ネギ。ゴボウは常備菜用に油揚げと炒め煮にしてあったものを刻んで入れた。

 

今週の月曜日が立冬だったからもう秋は終わってるのだけど、今年は10月になってようやく秋らしくなったから、ここ数日でいきなり冬がきた感じだ。明日は雨だというから、やっぱり寒いだろうなぁ。

 

仕事が一段落した開放感から、買い物しすぎてしまっていかん。肉と魚の消費順を間違えないようにしないと・・・。