ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

木枯らしで寒い寒い・・・

f:id:lom00:20161109212907j:plain

豚とマッシュルームのトマト煮込、人参マリネ。

カレー用の豚肉(角切りにしてあるヤツ)が安かったので思わず買ってしまったのだが、さて何にしようかと思っていたところにマッシュルームも安かったので、煮込んでおいた。で、買ってあったトマトがヤワヤワになってしまったので、刻んで入れたらトマト煮込になったという・・・。実はここまで1週間ちかくかかってる。人参マリネは常備菜として。

 

11月に入ったらもうクリスマスだという。気が早すぎる。今日買い物に寄ったスーパーはBGMがもうクリスマスソングだ。これからあのスーパーに行くたび、年内いっぱいこれを聞かされるのかと思うと苦痛・・・。

 

某国の次の首長が決まった。これが衆愚政治の結果になってしまうのか、革新の始まりになるのか、4年後にハッキリするだろう。