ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

寒い寒い・・・

f:id:lom00:20161108211906j:plain

ブリ照焼、春菊おひたし、大根おろし。

買い物に言ったら、目の前でブリの切身が半額になった。3切入800円近くするから、かなりリッパ。で、久々にブリテリ。春菊も久々。大根おろしはシラス入り。

 

どうやらカゼではなかったらしく、とりあず支障なく普通の生活していられる。が、疲れが内臓に出ているらしく、胃の調子がよろしくない。今さらな感じではあるけど、朝メシには納豆をつけて、夕メシには大根おろし。納豆は整腸作用、大根おろしは酵素が胃薬代わり。悪くなる前から食べてなきゃ意味ないんだけど・・・。

 

それにしても寒い。明日はストーブ出さないといかんな。今年の冬は灯油があまり高くなりませんよーに。