ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

文化の日・・・

f:id:lom00:20161103204037j:plain

肉じゃが、鰹タタキ、きのこ汁。

作り置きしてあった牛丼の素を、茹でたジャガイモに煮絡めて肉じゃがにする。鰹タタキはスーパーの特売・・・100g100円。薬味は刻みネギとおろし生姜。きのこ汁はしめじと舞茸、大根、油揚げ。これからの時季、味噌汁は根菜ときのこだな。きのこ類は野菜の高騰につられてないので助かる・・・。

 

午後から仕事で人に会う約束をしていたのだが、出かける直前になって今日は祝日だっけ・・・・と思い出す。考えてみたら土日祝日関係ない生活になってもう5年も経つ。今じゃ土日祝日が休みの生活が考えられなくなってしまったなぁ・・・。

 

明日は天気が良いらしいから、溜まった洗濯物を処置しないとねー・・・。