ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

バラ肉はバラバラな肉の事ではありません

f:id:lom00:20161102234108j:plain

豚バラのローストポーク、マッシュルーム炒め。

昨日バラカツにした豚バラブロックの残り半分を、塊のまま焼いてローストポークにしてみる。何かソースを作ろうかと思ったけれど良いものが思いつかず、焼肉のタレでお茶濁。それじゃ単なる焼肉じゃないか・・・。マッシュルームは、ニンニクと唐辛子の味を出した油で揚げ焼きっぽくする。

 

他に食べる人がいるわけでもないのに、料理ばかりして常備菜が色々出来てしまっている。単なる残り物と言うと身もフタもないのだが。

 

今日はちょっと寒かった。そろそろストーブを出そうか。今年は何年かぶりにコタツを出そうかな・・・。その前に扇風機をしまわないと。