ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

11月ですよ・・・

f:id:lom00:20161101210523j:plain

フィッシュ&バラカツ、人参とキャベツのマリネ、タルタルソース。

塩鱈2切れを何にしようと考え、フィッシュ&チップスのフィッシュにしようと思いつく。で、冷凍ストックの豚バラブロックを解凍してしまったので、ついでにカツにする。キャベツが高いので、安い人参でカサ増し。

塩鱈と言っても、最近のはあまり塩っぱくない。むしろ、生鱈よりも水気が抜けていて丁度よい・・・と思ったのだが、揚げると油がはねまくる。ガスレンジ周りに油をぶちまけたようになってしまった。美味いのだけど、鱈はウチで揚げちゃいかんな、と。

 

一昨日はお出かけ仕事。終わった後、現地で泊まって後処理仕事を済ませ、昨日はドライブしながらのんびり帰宅。で、今日は別件の仕事をウチで進めてたのだが、その仕事の締切が今日だった事に今更気がつく。依頼のメールを最後までちゃんと読んでなかった・・・いかんいかん。担当者の都合による早めの締切り日だったので、まだ余裕はあるのだけど・・・。

なんだか最近仕事に対する集中力が欠けているなー・・・。今年後半は悪い事ばかりが続いている気がして、ちょっとやる気が落ちてるのもあるのだけど。でも、よくよく考えれば良い事もけっこうあったのだけど、意識が後ろ向きの時ってのは悪かった事ばかりが記憶に残るからなぁ・・・。