ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

いきなり寒くなる

f:id:lom00:20161013204109j:plain

天ぷら、唐揚げ、うどん、大根おろし。

天ぷらのネタは茄子、サツマイモ、マッシュルーム、玉ねぎと桜えびのかき揚げ。唐揚げは鶏ムネ肉。

久々に盛大に揚げ物。材料が揃っていたので色々揚げてみる。3〜4人前は出来たかな・・・。もちろん全部食べきるわけではなく、残った分は明日以降チマチマと食べる。

 

朝から曇っていたせいもあって、いきなり寒くなった感じがする。いつになったら秋になるのかと思っていたが、ここ1週間で一気に秋になった感じがする。1ヶ月後にはそろそろ冬だとか言ってるんだろうなぁ。

 

仕事に絡み、某役所に怒りメールを送ったが、担当者からゴニョゴニョと謝罪のような留守電が入っていた。それから1週間何もなし。それでオシマイ?。どこまで常識がないんだか。来年はもう絶対やらない。