ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

どたばたと9月末・・・

f:id:lom00:20160929221800j:plain

昨日。ステーキ、きのこ炒め、ベークトポテト、醤油バターコーン。

3枚1000円の特売サーロイン。面はでかいけど厚みがない。油断してたらウェルダンになってしまった。ステーキ焼く時は集中しないといかん・・・。

f:id:lom00:20160929221809j:plain

で、今日。ブリ照焼、きのこ炒め、焼き豆腐、トマトとバジルの炒め煮。

一切れ100円の特売ブリ。一切れだけ食べて残りは明日。きのこ炒めは昨日の続き。豆腐をフライパンで焼くと目玉焼きの白身のような食感になる。茗荷と鰹醤油で食べると酒の肴に丁度よい。意味も無くバジルを買ってしまったので、トマトと炒め煮にした。でもこれは単なるトマトソース・・・。

 

昨日で終わらせるはずだった後処理仕事が結局今日の午前中までかかってしまった。午後からトコヤに行って、銭湯に行って、帰ってきて夕メシ作って食べて、明日から2泊3日で次のお出かけ仕事の準備。お彼岸の墓参りに行けなかった。またバチがあたりそう・・・。明日出かける前に線香だけでもあげて行こうかなぁ。