ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

また台風・・・

f:id:lom00:20160920212422j:plain

牛バラ角煮の肉じゃが、カボチャサラダ、焼き油揚げ。

ブロック肉のストックが増えてしまったので、少しずつ減らさないと・・・と言うことで、牛バラの角煮を作る。で、肉が煮えたところにジャガイモを入れて肉じゃがにする。カボチャサラダは常備菜として作った。余計な具は入れずにマヨネーズと粒マスタード、残っていたエシャレットを刻んで混ぜ込む。写真で見るとなんだかアボカドみたい・・・。厚揚げみたいだけど油揚げ。焼いて生姜醤油で食べる。酒のつまみ。

 

今日は家の中で20℃を下回った。涼しくて良い。どうやら今夜中に台風が通過していくみたいだけれど、これで終わりにならないだろうか。もう1週間以上まともに晴れた日がない。洗濯したいし、フトンも干したいし、庭木を切りたいし、草取りしないとだし・・・。

 

一昨日のお出かけ仕事、どうも後味が悪い。安くみられるのはいい気がしない。来年はおそらくもうやらない。