ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

暑くてかなりやられてる・・・

f:id:lom00:20160906213230j:plain

野菜炒め、鰹刺身、冷奴、きゅうり糠漬。

昨夜お出かけ仕事から帰宅。野菜不足を補うための野菜炒め。鰹は買い物に行ったスーパーでサクが安かった。暑いので冷奴も。

 

帰宅したら珍しく留守電がいくつも入っていた。なんだと思ったら、近所の叔母が救急搬送されたと。今日、搬送先の病院に行ってみたら、熱中症だったようだ。なんでも、リハビリに行く予定があって準備して待っていたが、お迎えがなかなか来なくて、日なたで待っていたら、夜になって気持ち悪くなって救急車を呼んだのだとか。なんだか本末転倒な感じがするのだが、暑かったからなぁ・・・。とりあえずは回復しているようなので良かったのだが。

今日も暑かった。健康体であってもこの暑さはきつい。いつになったら涼しくなるのかなぁ・・・。