ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

台風一過で暑い一日

f:id:lom00:20160823233757j:plain

豚味噌漬け焼き、ジャガイモサラダ、キャベツ千切り、焼き飯。

豚ロースを味噌漬けにしておいたのだが、ちょっと漬けすぎたか。何の工夫もせず、味噌だけをベッタリと肉に塗っておいただけ。不味くはなかったけれど、ちょっと味が染み込み過ぎた。冷凍してあったご飯がパサパサだったので焼き飯にする。具はひじきの煮物とネギ。皿に盛ってから刻んだみょうがをのせてみた。

 

天気予報に反して台風一過の晴れ。おかげで洗濯物が干せた。まだ暑いというのに、秋物のビールが出始める。9月になってからで良いだろうに・・・と言いつつ、買ってしまうんだけど。