ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

奮い立たせてみる

f:id:lom00:20160726200859j:plain

ローストポーク、ラタトゥイユ、ハム・キャベツサラダ、豆腐の味噌汁。

ヒレカツにしようかと解凍してあった豚ヒレ肉だが、揚げ物という気分じゃなくなってしまったので素焼きにする。ラタトゥイユ常備菜として作ってあったものをソース代わりに。

 

先月から少々辛い事が多くて参っている。楽しみにしていた事が無くなってしまったり、人との距離を取らざるを得なくなったり、先日三回忌をやった事もあって親父の頃を思い出したり・・・。そんなだから、ちょっと気分をあげてみたくて、今日の夕食はちょっとゼイタクしてデザートまでつけてみた。3個100円のプリンだけど・・・。