ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

ネギまつり・・・

f:id:lom00:20160706235346j:plain

牛丼、厚揚げと大根の味噌汁。

肉じゃがに使った牛丼の素の残りを、ご飯にのせて牛丼。久々に小ネギを買ったので、たっぷりのせてみる。ついでに味噌汁にも、厚揚げの味噌汁・・・油揚げと豆腐の中間のようなものだから、味噌汁に使ってもよいと思ったのだけど、どっちつかずな感じであまり合わない・・・。

 

一昨日までの暑さから一転して昨日はちょっと寒いくらいだった。今日も似たような感じではあったけど、夕方になってすこし晴れたせいか微妙に蒸し暑かった。でも、何もせずとも汗が流れてくるような事は無かったけど。

今日は一日引きこもり仕事。途中で買い物に行こうかと考えているうちにタイミングを逃して結局夕方になってしまった。一昨日連絡をもらった来月の仕事が確定した。ただ、お盆にかかるお出かけ仕事になってしまうので、今年はお迎えが出来ないなぁ・・・と。