ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

シロモノ

f:id:lom00:20160621203636j:plain

焼餃子、うどん、冷奴。

我ながら妙な組み合わせ。うどんを買ってきてあったのを忘れていて、じゃぁ天ぷらが欲しいなぁと思ったものの揚げる気にならず。代わりに冷凍餃子を焼く。冷奴は昨日食べようと思って用意しておいて忘れてしまったもの。写真に入ってないが、うどんのつけ汁用に大根おろしもあった。全部白いものばかり・・・。

 

土日のお出かけ仕事の後処理のつづきをやっていたら、子猫の鳴き声が気になって仕方ない。隣家に集まる猫が子猫を産んだらしいのだが、どうやら塀の上からウチの方に落ちてしまったらしい。塀の上で親猫がうろうろしていたので助けてあげようかと思ったものの、庭の植え込みと雑草の中で子猫がどこにいるのかわからない。そもそも、こういう時に人が手を出すべきじゃないし・・・などと考えて見ていたら、親猫がどこからか降りてきて子猫を保護できだようだ。

 

あー・・・子猫がウサギをいじりたい・・・。