ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今年初・・・

f:id:lom00:20160620200544j:plain

冷やし中華、チキンサラダ。

朝から良く晴れて暑かったので、今年初の冷やし中華。錦糸卵つくるのが億劫だったので、作り置きしてあったゆで卵で代用。そうすれば上にのせる具は全て切るだけになるから楽。チキンサラダは、茹で鶏にしてあったモモ肉とレタスを、市販のドレッシングで和えただけ。暑いので、出来るだけ火を使わない料理ということで。

 

昨日、一昨日のお出かけ仕事で汗だくになった衣類を朝一で洗濯して干し、朝メシの後はずっと後処理仕事で引きこもり。自分で選んだ仕事とは言え、両極端だなぁといつも思う。今回は締切があるわけでもなく、後の仕事も詰まってないから、のんびりやらせてもらうつもり。とは言え、あまりのんびりしすぎるとヤル気が無くなるので、明日午前中までには終わらせたいなぁ・・・。

 

あぁ、そろそろ親父の三回忌の予定も決めないとねぇ・・・。