ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

500円

f:id:lom00:20160619210744j:plain

トンカツ、コロッケ、唐揚げ、ソーセージ、ナポリタン、マカロニサラダ、肉団子、卵焼き、昆布の煮物、肉野菜炒め・・・全て買ってきた弁当のおかず。野菜がほぼ無いので、レタスの千切りだけ足した。原型はこれ。

f:id:lom00:20160619210755j:plain

仕事帰りに寄ったスーパーで買った500円の弁当。ふと、皿に盛ったらどのくらいの量なのだろうと思ってやってみた。まぁ、とんでもないボリュームになってたわけで。おかずの半分を酒の肴として食べて、残りでご飯を食べても良いくらい。これ毎食食べてたらちょっとヤバイな・・・安いけど。

 

昨日、今日とお出かけ仕事。泊まりではなく、近いのでウチから通い。近いと言っても片道1時間はかかるのだけど。後処理は明日以降にして、今日はもう寝よう。なんせ昨日も一昨日も夜が微妙に暑くて良く眠れていない。夏至が近いから朝は4時前に明るくなってくる。3時半には鳥が鳴き始めるから、その頃に目が覚めてしまうと寝付けなくなってしまう・・・。