ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

暑い暑い・・・

f:id:lom00:20160611203044j:plain

シーザー風サラダ、うどん、買ってきた揚げ物。

今日はごはんを炊かずに済ませる。昨日使ったロメインレタスの残りと、ジャガイモサラダの残りを合体させ、ツナをちょっと足して、マヨネーズにパルミジャーノを混ぜて作ったシーザー風ドレッシングで味付け。

買ってきた揚げ物はあなご天とコロッケ。今日のあなご天は大ハズレ。衣の方が分厚い・・。以前買った時は分厚い穴子だったのだけど・・・。

 

朝からいい天気。庭木の手入れと草刈りでほぼ一日終了。夏になると植物はたった1週間で変身してしまう。ほったらかしておくとあっという間に鬱蒼(うっそう)としてしまうので、月1回は手入れしないと・・・。あまりにも手間がかかるので、半分くらいに減らそうかなぁとも思ってる。ほとんどは生前の親父の趣味で植えたものだし・・・。

 

それはともかく、一仕事した後はビールがうまい。