ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

残り物最終整理

f:id:lom00:20160526215033j:plain

きのことキャベツとベーコンの炒め物、コロッケ、ごはん。他に昨日の残りのカレーとか。作ったのは炒め物だけ。コロッケは先日作った残り。めんどくさいから皿1枚に全て盛る。で、炒め物とコロッケを先に食べて、残ったご飯にカレーをかけて食べる。明日の午前中から出かけるから、今夜洗った食器を明日の朝片付ける手間を減らすためでもあるわけ。

 

今年は2ヶ月に1回くらいの割合で10日くらい家を空けてる。前回、前々回は海外だったけど、今回は国内。荷物の量はあまり変わらず。経費もほぼ自前になってしまうから、ケチケチしてかんとなぁ。

帰ってきたら6月か。梅雨入りしてるだろうなぁ。