ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

ハンコロ

f:id:lom00:20160521201959j:plain

ハンバーグ+ポン酢おろし、コロッケ、素キャベツ、ほうれん草ごま和え。

ハンバーグは冷凍のレンチン。コロッケは昨日の残り。ほうれん草のごま和えは、油揚げの代わりに卵白を薄焼きにしたものを混ぜてある。卵黄だけ使う料理で残った卵白をどうしようかと思って、某サイトに焼いて和え物にするというのを見つけた。で、もしかして油揚げの代わりになるんじゃね?と思ってやってみた。ごま和えにすると見た目は油揚げと言ってもわからなくなる。食べた感じも、言われなければわからないかも。もっとも、どっちもタンパク性のものだし。

 

久々に用事のない土日、午前中のテレビ見るなんてかなり久々。最近はNHKの教育テレビが人畜無害な感じでよい。うんざりするような話抜きで見ていられるから・・・。