ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

初挑戦してみる

f:id:lom00:20160503213442j:plain

とうもろこしの炊き込みご飯、ブリ照焼、冷奴、豆腐とわかめの味噌汁。

これを見たら炊き込みご飯が美味そうだったので作ってみる。とうもろこしの甘味を期待したが、それほどではなかった。あるいは、分量より塩を減らしてしまったからかな?。

近所のスーパーで秋刀魚の特売があったのだけど、ブリの半額処分品を見つけたので思わず買ってしまった。3切で200円だったし。で、照焼と言うより煮付っぽくする。秋刀魚も買ってしまったので煮付に。

f:id:lom00:20160503213452j:plain

これで5匹分。あぁ、これでしばらく朝メシは秋刀魚かブリだな・・・。

 

今日は憲法記念日ですか・・・。

「押し付けられた憲法」だとか、「戦後レジームからの脱却」なんて言ってるなら、もう一度戦後からやり直した方がいいんじゃなかろうか。馬鹿は死ななきゃ治らないと言うし。