ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

ゴールデンウィーク(ただし、自営業は関係ない)

f:id:lom00:20160429213847j:plain

豚肉唐揚げ、肉じゃが、鰹たたき。

豚ロースが1枚余っていたので唐揚げにする。肉じゃがは、牛スネ肉を醤油煮にしてあったものに、今日買ってきた新ジャガを合わせる。新ジャガは水分が多いので、味の染み込みがイマイチ・・・。鰹たたきは特売品。常備菜もあったのに色々作りすぎて食べ過ぎた・・・。

 

朝からスカっと晴れ。でも昨夜どうもよく眠れなかったせいか、一日中ダルい。それでも家の中の掃除をして、やっとストーブを片付けた。庭の草取りもやりたかったけど、家の中から見える範囲だけ少しやって、あとは明日以降と言う事にしてお茶濁。

 

今日からゴールデンウィークらしいが、関係ない。あ、会社員時代もあまり関係なかったかな・・・連休だった記憶あまりないし、どこか出かけた事もないし。