ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

時差ボケとダルさと暑さと・・・

f:id:lom00:20160426210100j:plain

豚ロース生姜焼き、人参とツナのサラダ、キャベツ炒め、茹でカリフラワー。

 

厚切りロースの生姜焼きを食べたくなったので、トンカツ用のストックで作る。人参サラダは常備菜として。キャベツ炒めは外葉の硬いところを使った。久々にカリフラワーを茹でてみる。

 

キャベツは切らした事はないのだが、長期間ウチを空けたのでストックを全て使い切ってあった。で、今日買いに行ったらどこも高いこと・・・というか、一玉200円を切るなら普通の価格なのかもしれないけど、売り出しや見切り品で一玉100円前後でなければ買わないからね・・・。

 

世間はゴールデンウィークの話題ばかりのようだけど関係ないし・・・。ウチで草取りでもしてるかな・・・。