ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

残り物整理中・・・

f:id:lom00:20160408211925j:plain

鶏から揚げ、ササミフライ、買ってきたコロッケ、新じゃがのポテサラ、味噌汁。

揚げ物は全て残り物。新じゃがの残りをポテサラにして残り物野菜も消費。長ネギが1本だけ残っていたので、人参の残りと一緒に味噌汁にする。

 

来週から10日間ウチを空けるので、食事するのは明後日朝まで。ギリギリまで調整しつつ、生もの優先で消費する。とりあえずなんとかなりそう。

 

今日ははっきり晴れなかったけど、暖かくて洗濯物もよく乾いた。桜があちこちで満開になっている。明日、明後日までが見頃かな。

 

長期出張の前に伸びすぎた髪を切りたかったのだけど、トコヤが休み。今月から金曜日が定休日に変わったという。聞いてない・・・。他にも「うーむ」と言ってしまうような事がいくつか・・・些細な事だけど、なんだか巡り合わせが悪いなぁ。