ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

フライ祭り

f:id:lom00:20160318221728j:plain

ブリフライ、ヒレカツ、マッシュルームフライ。

パン粉の物体ばかりで見分けがつかないが3種類ある。

f:id:lom00:20160318221742j:plain

ブリフライの断面。だいぶ前に作ってみたら美味かったので、安売りのブリを買えたので作る。照焼の方がラクなんだけど、手間かけるだけの美味さはある。

 

昨日からお彼岸。このところお出かけ続きでまともに料理出来なかったので、久々に仏壇に供えられるものをつくる。墓参りにも行きたいけど、明日は天気悪いらしいし、日曜日はお出かけ仕事だから、月曜日かな・・・。

 

あー、世間では明日から3連休とか言ってるのか。そもそも会社勤めしてた時だって土曜日に必ず休めた事なかったから、関係ないね・・・。