ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

寒いーーーーーー!

f:id:lom00:20160301204445j:plain

鶏だんご鍋、マグロとアボカドのわさび醤油和え。

 

他の料理をつくる予定だったのだけど、買い物に行ったら鍋物用の鶏だんごが半額になっていたので、寒いし鍋物にしようかと予定変更。鍋の具は鶏だんごの他に、豆腐、椎茸、舞茸、白菜、長ネギ、鶏レバー。調子にのって食べ過ぎてしまった・・・。

 

2月に暑い日があったりして今年は早めに春がくるのかなと思っていたら、3月初日は真冬の寒さが戻ってきた。昨夜は風が強くて、古い家はあちこちガタガタ言うのでよく眠れなかったし・・・。

 

早く冬が明けて欲しいと思うけど、春がくるとひとつ歳を取る事になるし・・・まぁ、歳を気にしてもしゃーないけど。