ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

雨なのでどこにも出かけず・・・

f:id:lom00:20160220210915j:plain

・・・ビーフシチューなど作る。奥は昨日買ってきたキャベツの外葉を刻んで、クタクタになるまで煮てみた。味付は顆粒スープの素と塩。

 

冷凍ストックの牛すね肉と肩肉をそろそろ消費しないとな・・・と思って、久々にビーフシチューを作る。一緒に入れた野菜は、玉ねぎ、人参、椎茸。写真に写ってないけど、付け合わせにフライドポテトも。

 

梅の花が咲き始めた。この時季の雨は、一雨ごとに暖かくなると言う。明日は晴れてちょっと暖かくなるらしい。もう3月が見えてきてるしね・・・。