ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

朝、昼、夕

久々に一日オフ。なので3食ちゃんと作ってみる。

f:id:lom00:20160218231849j:plain

朝・・・フレンチトースト+煮リンゴ。

ゴードン・ラムゼイのTVでやってたのが美味そうだったので作ってみる。フレンチトーストにシナモンを使うのだけど、シナモン苦手だしウチに無いので使ってない。パンは食パン4枚切りを使ったけど、もっと薄い方が良かったかな、と。

煮リンゴはそのまま食べても美味い。

f:id:lom00:20160218231902j:plain

昼・・・コーンとジャガイモのシチュー。

これもゴードン・ラムゼイのTVでやってたもの。ベーコン、玉ねぎ、ジャガイモを炒めてチキンスープで煮て、牛乳とコーンを入れて煮込む。スープと言ってたけどシチューのようなもの。なので、チキンスープの代わりにクリームシチューの素を使ってみた。コーンは粒じゃなくてクリームの方がいいかな。

f:id:lom00:20160218231910j:plain

夕・・・あんかけチャーハン。

豚小間にキャベツ、長ネギ、椎茸を炒めて汁多めのあんかけにして、卵チャーハンにかける。

 

結論:一日一食はごはんが必要・・・。