ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

やっぱ日本が一番。。。

f:id:lom00:20160209200018j:plain

ココイチのカツカレー。

 

この仕事始めてから初の海外の仕事から、今日の午後帰宅。日本の良さをしみじみ実感してる。

 

で、大抵行った先で食べるものに困る事は無いのだけど、今回は泊まった宿のメシがあまり美味しいものに当たらなかった事もあって、帰り着いた途端に日本食・・・特にゴハンが食べたくなった。味にメリハリが少ない料理ばかりだったので、カレーのようなインパクトあるものも食べたくなり、近所のココイチでテイクアウトしてくる。

 

あー、やっぱ日本が一番いい。住み慣れてるところが一番良い。しばらく海外はいいや・・・って感じ。

 

明日は仕事の後処理もせねばならないけど、洗濯大会もやらないと着るものが無い・・・。