ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

炒めもので夕食

f:id:lom00:20160114201249j:plain

野菜炒め、春菊のおひたし、ポテサラ。

 

野菜炒めは豚小間、キャベツ、人参、長ネギ、舞茸、エリンギ。おひたしとポテサラは常備菜として。きゅうりが無いのでピクルスで代用。

 

今日・明日とクルマの車検・・・3回目。買い替えも考えたけど、現状で過不足無いので車検を通す。エコカー買うよりもその方がずっとエコなんだが。某BBCの番組で、「プリウスのバッテリーは材料採掘から電池への加工、車への組み込みするまでに、地球をほぼ1周してる。どこがエコなんだ?」と言ってた。メーカーが本気でエコロジーを言い出したら自分のクビ絞めるだけだもんな。