ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

仕事初めは刺身と共に・・・

f:id:lom00:20160104195651j:plain

鯛とかんぱちの刺身、大根の煮物。写ってないけどおせちの残りも・・・。

 

立派な鯛とかんぱちの刺身用サクが半額・・・なんとなく刺身に飢えていたので買ってしまった。半額とは言え安くはないのだけど、正月ということで・・・。大根はおせち用に作った焼豚の煮汁を再利用。昨晩煮ておいたので大根の芯まで味が染みてる。

 

2016年の仕事初め、早速依頼の電話をいただく。個人的にどうしようか考えていた案件だったので、シリを叩かれた気分。ありがたや。