ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

年が明けてもひとり・・・

f:id:lom00:20160103213412j:plain

すき焼き。

 

昨年夏に家をリフォームした時のエコポイントで和牛をもらった。その肉ですき焼き。すき焼きも和牛も何年ぶりだろう・・・。美味かった。美味すぎてちょっと食べ過ぎた・・・。

 

子供の頃は安い肉ですき焼きをよく食べてた記憶があるのだけど・・・その大半は豚肉だった・・・いつ頃からか、我が家ではすき焼きは正月にしか食べなくなった。あぁ、親父と2人になってからかな・・・。でも、年に1回、普段は買えないような和牛を買ってきて作るすき焼きは正月に相応しい特別なものだった。一昨年の正月が親父との最後のすき焼きだったはずなのだけど、どんなふうにして食べたっけ・・・なんて事を思い出してしまった。

 

さ、明日から「今年」を始めようか!